おかんのあれやこれや記録

日常の子育てや思うことなど、あれこれ書いてマス

ついに感染してもうた

ついに感染してしまいましたー

いや、結構耐えてた方じゃない?

 

月曜日に上の子お熱で小児科行ったけども

検査は特にせずで

風邪でしょう、ってことで解熱剤と咳の薬もろて

水曜日くらいには熱も落ち着いて

元気なってきてた

 

けど、大人たちに違和感

喉痛くない?気だるくない?

って木曜日の朝、発熱しまして

発熱外来で検査したら

案の定、大人ふたり陽性でましたー!

 

下の子は元気だったけど

おなじく木曜日に発熱

かかりつけの小児科休みやし

大人ふたりともダウンしてるし、、

ファストドクターで往診依頼

お医者さん来たの22:00くらいやったけど

まあちゃちゃっと診察とお薬もらえて

乳児医療証も使えたので無料だったし

よかったかなー

 

何がキツイかって

上の子のワガママ?イヤイヤ期再来?

がつらすぎたなー!

 

こっちしんどいからさ、

ちゃんと対応できないのよ

ただでさえ短気やのに

もうちょっとしたことでガンギレ

(オトンもオカンも短気)

 

ほんで家の中の空気悪いし、最悪ー

 

オトンも屈強じゃないから

寝込んでたし

オカンのワンオペ運営時間も長くて

なかなか休めずに1週間自宅療養

 

子も大人もストレスしかない!

アカンすぎる!地獄だった!

 

やっと療養明けて

大人はまだ若干喉と鼻が良くないけど

これは後遺症?

 

家にいすぎたのか

倦怠感もなかなか取れず、、

 

 

ぼちぼちやっていきましょかー