おかんのあれやこれや記録

日常の子育てや思うことなど、あれこれ書いてマス

年明け体調不良のハナシ

今更ながらあけましておめでとう😗

 

我が家は元旦・2日は両家に新年の挨拶行って

3日から長女お熱でダウン、、、

検査してへんけど多分アデノだった模様

 

体調崩すと、親も必死で水分補給とか何か食べてほしくて

「ジュース飲める?」「アイスやったら食べれる?」

とか言って甘甘やから

体調よくなってもその延長で

やれ、お菓子だの、ジュースだの、

抱っこだの、着替えないだの、

ワガママ放題でワタシもパパも疲弊ストレス苛立ち

家の雰囲気最悪でしたなー

 

先週末もワガママ放題で、泣きじゃくり、

親イライラしまくりで、最悪でしたなー

 

パパがイライラするとさ、

一つ一つの動作が荒くなるから怖いのよ

言葉遣いも荒いし、教育上よくないね

 

って人のこと言えません

はい、ワタシも言い方荒いですし

ちょっとしたチンピラみたいになります

 

お互い様なので何も言いません😐

 

ワタシはイライラしすぎてしまった日の夜は

反省モードにはなるのよ、一応

(翌日また同じこと繰り返してまうのはここだけの話)

パパは反省とか後悔するんかな?と思う

 

まあ男女の差?とか性格の差?

ではあるので、聞きませんけど気になってはいる…

 

 

子が育って落ち着いたら

懐かし話をしながら聞いてみよう😂

 

 

 

2023年はワタシが前厄なのでね、

ほんまいい事なくてもいいから

悪い事が起きないことを願います🙏🏻

欲張らず生きていこう