おかんのあれやこれや記録

日常の子育てや思うことなど、あれこれ書いてマス

イヤイヤ期の長女

おはよう〜🌞

 

2歳差姉妹の育児をしてるワケですが、

最近は上の娘がイヤイヤ期入りました〜‼︎

 

ワタシの出産前は実家に里帰りしてたおかげか

比較的言うこと聞いてくれたり

外に出てもおとなしくお利口さんしてたのに

下の子1ヶ月入るくらいから

自己主張は激しくなって

気に入らないことあれば「イヤイヤ‼︎ヤダヤダ‼︎」⚡️

寝っ転がってジタバタし始めるようになってる

 

いまはパパが育休中なので

出先でイヤイヤスイッチ入ったら

なんとか担いで力技で連れて行けるし

ワタシがそのイヤイヤの様子を

動画撮って笑ってるけど

パパ育休終わったら

ワタシ大人1人で日中ワンオペなので

不安しかない〜😂

 

イヤイヤ期なければないで不安やけど

あったらあったでホンマに大変〜‼︎

もっと強烈になっていくんかな、、🌀

おしゃべりもできるようになってきたから

そのうち口が立って、生意気になるんかな、、🌀

 

それはそれでできるだけ楽しめるように

できたらいいなあ〜と思ってます

(あくまで思ってるだけで絶対イライラするよなあ)

 

パパママ業って壁ばっかやん‼︎

でも子どもはかわいいねん‼︎なにこれ‼︎🤣

 

 

 

 

普段かわいいとか言わない

あんま子煩悩感のないパパがこの間

「自分の子どもやからかもやけど

よその子どもと比べたら

やっぱり◯◯(上の子)ってかわいいよな」

って不意に言い出してびっくらこきまろ〜