おかんのあれやこれや記録

日常の子育てや思うことなど、あれこれ書いてマス

下の子よく寝る説

おはよー🌞

 

タイトルの「下の子よく寝る」説さ、

ほんまかよ⁈って話です

 

次女は今のところ

よく寝るなあ〜って感じはせず、

基本的に日中はぐずってるから

おっぱい飲んでおむつ替えて

抱っこでゆらゆらしてる〜😅

 

いまはパパが育休でおるからいいけど

ワンオペになったとき

いまのペースだと

まーじで上の娘と遊んだり

まったく家事できないんじゃないかと😅

 

ただ‼︎

夜はまとまって寝てくれてる‼︎

ありがたいことに‼︎

 

もしかしたら先輩ママにオススメしてもらった

スワドルアップのおかげかもしれない🫡

 

うちは夜20:00くらいの授乳後に着せて

そのまま朝のお着替え(大体8:00くらい)まで

スワドルアップ着せてて

20:00〜21:00くらいに就寝なさって

4、5時間まとまって寝てるから

オカンもまとまった睡眠確保できてる

 

たまに夜間授乳で覚醒して全然寝んやん🙄

って時があるけど

うまくいく時のほうが多いなあ〜

 

さあさあ、いよいよ、

今週末でパパ育休終わりまっせー

パパそろそろ毎日子どものことするの限界か?

というかイヤイヤ期の上の娘の相手が大変すぎ😅

パパおつかれモードな気がしたので

きのうはワタシが上の娘公園連れてったり

きょうも午前中に用事兼ねて散歩連れてったり

 

逆にいまはパパが上の娘連れて

ドライブ行ってくれてるので

次女抱っこしながら

韓国ドラマ観ながらこのブログ書いたりできてます

感謝でーす😆

 

ギブアンドテイク?ってゆうのは違うな、

夫婦助け合い?気遣い?してるのかな?

 

お互い疲れて、イライラして、

ピリつくときも多々あるけどな〜

 

 

 

f:id:ikuchanchan:20220519153734j:image

(夜中や朝方に上の娘がワタシと下の子が寝てる部屋にトコトコやってくるのよね。ワタシの寝るスペースが無くなるのよね。下の子はベビーベッドに寝かせるのでご安心を。)